人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前期終了間近

私の頃は、3学期制でしたが、
今は、前期後期でして。

もうすぐ通知票をいただいてきます。
あまり真剣に見ない方で、どちらかというと
教科より生活態度欄の方が気になります。

前期を振りかえると、
アレルギーのコントロールがうまくいかなくて
それもあって穏やかな育児から遠のいてしまって
なんだか辛かった。
今も続いているところはあるけど、迷走はしてないかな。

慢性疾患だしいつかは治ると思うようにしてますが
今は今を見つめる、という感じです。


私仕事を本格的に、と思っていたけど
頓挫しまして。
人生経験のなかで、意味のあることなんかなと思います。
犠牲感とかはないですが、いろいろ思うところはありました。

塾、ピアノについても
今後のウエイトを決めていく時期になってきました。
何となく決まる、そちらに向かうという感じでしょうかねぇ
欲張らない程度に継続して行く。
私のマネジメントと子ども本人のやる気を考慮して、ですね。

後期は、前期より余裕が出きるかなと思います。
一年丸々緊張してるなんて、あり得ない~
前期終了間近_a0227531_20122972.jpg

今日のおやつ
仙太郎 上用饅頭
小さく見えても食べごたえあり。
限定販売に弱いのでした(^_^)
by harenohiureshii | 2017-09-16 15:47 | 日々覚え書き | Comments(0)