早かったみたい

子供がお小遣いで、
月刊まんがの、りぼんを買いました。

付録を比べて、なかよしとちゃお、りぼんとどれが良い?と
聞かれたので
りぼんが人気じゃない?と答えたら
素直にそれを買ってました。


しかし、それは大昔の話のようでした。


ちゃおが今一番人気だったみたい。

しかも、りぼんって、恋愛ものでませてるのよね。
小学3年には早かったみたい。
明らかに早い。
時代も変わりました。


で、りぼんは付録をそっくりとあげるから
かわりにちゃおを買ってあげることで
よませなくてよいところは、読ませずに
回収しました。

ちゃおを買って渡したら、また付録がもらえてうれしいと
喜んでいたので、機嫌は損ねなかったみたいです。
ちゃおのほうが、低学年向きかな。

初めてのまんが、ずっと見てましたよ。
本を読まなくなるのか心配ですが、それはそれかと。

楽しみを持つこともありだよね。
けれど、どー考えてもりぼんは早かったわ。

私の頃はりぼん大人気、なかよし2番だったのに、びーっくり。
今はちゃお、なんだね。

まだまだドラえもんで十分だったのに。
でもさ、ちびまるこちゃんってりぼん連載だったような気がするのにな。
謎!

今日のおやつは、
栗の水無月


a0227531_21380201.jpg

夏は暑くて、お抹茶なんて飲む気になれん、でしたが
今日は美味しく感じました。
[PR]
by harenohiureshii | 2017-09-10 21:24 | お買い物 | Comments(2)
Commented by ゆう子 at 2017-09-12 08:47 x
私、りぼん派でした( *´艸`)
「ちびまる子ちゃん」とか「お父さんは心配症」とか覚えてますよー!
「ときめきトゥナイト」とか「星の瞳のシルエット」とか人気があったっけ。

ちなみに姉はなかよし派で、
何年か分をまとめてしまっておいてある場所から引っ張り出して、
勝手に読んで怒られたりしてましたねぇ。
なかよしのホラー系ミステリー系のお話が大好きでした。

最近のりぼんはおませさんなの?(#^^#)

次郎は「名探偵コナン」「ドラゴンボール」が大好き。
家にある漫画は「ピアノの森」「ライアーゲーム」でも何でも読んじゃうけど、
そう言えば恋愛メインのものは家にないから読まないですね。
少女漫画とか恋愛漫画は、私が好きじゃないので持っていないんです。

娘ちゃんはちゃおを月刊で読むようになるのかな~?
ウフフ、可愛いっ!
お姉ちゃんがいる女の子は小1くらいで読んじゃったりしてますよね。
Commented by harenohiureshii at 2017-09-12 10:24
ゆう子さん

あーみん先生とか懐かしいよね。
りぼん人気だったよねー
ペパーミントエイジってなんだっけとか記憶もさだかでないですが、ちゃおもなかなか恋愛ものありよ。


与える内容に迷う年まで来たのねって
ちと複雑なような成長を喜ぶべきか?になりました。
まだまだドラえもんで喜んでいるけど、恋愛も免疫いるような気がするし、楽しんでるならちゃおもよしにしとこかな。