人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早かったみたい

子供がお小遣いで、
月刊まんがの、りぼんを買いました。

付録を比べて、なかよしとちゃお、りぼんとどれが良い?と
聞かれたので
りぼんが人気じゃない?と答えたら
素直にそれを買ってました。


しかし、それは大昔の話のようでした。


ちゃおが今一番人気だったみたい。

しかも、りぼんって、恋愛ものでませてるのよね。
小学3年には早かったみたい。
明らかに早い。
時代も変わりました。


で、りぼんは付録をそっくりとあげるから
かわりにちゃおを買ってあげることで
よませなくてよいところは、読ませずに
回収しました。

ちゃおを買って渡したら、また付録がもらえてうれしいと
喜んでいたので、機嫌は損ねなかったみたいです。
ちゃおのほうが、低学年向きかな。

初めてのまんが、ずっと見てましたよ。
本を読まなくなるのか心配ですが、それはそれかと。

楽しみを持つこともありだよね。
けれど、どー考えてもりぼんは早かったわ。

私の頃はりぼん大人気、なかよし2番だったのに、びーっくり。
今はちゃお、なんだね。

まだまだドラえもんで十分だったのに。
でもさ、ちびまるこちゃんってりぼん連載だったような気がするのにな。
謎!

今日のおやつは、
栗の水無月


早かったみたい_a0227531_21380201.jpg

夏は暑くて、お抹茶なんて飲む気になれん、でしたが
今日は美味しく感じました。
by harenohiureshii | 2017-09-10 21:24 | お買い物 | Comments(0)