人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバティブラウス120

以前作ったこのブラウス
リバティブラウス100

2013年、4年前ですね、4歳のときかー。
まだまだかわいかったなぁ・・・今も目線は同じような気がしますが。
100サイズで作っていたのに今年までヘビロテで着ていました。
着れちゃうのも不思議ですけど、今やチュニックというより、Tシャツのようです。

学校は暑いので、リバティのタナローンを着ていると涼しいそうです。
わたしのワンピースのリメイクで作ったリバティ、色あせもしません。
ほんとうに、メーターが高いだけある生地です。


そこで、
木綿の子供服の型紙は120まで、だったなぁと思い出して
同じブラウスをもう一度作りました。
もちろん、リバティで作りましたよ。
何という名のリバティなのか、新宿のオカダヤで買ったものですが
時間が経ち、忘れました。
人気柄でもないので、今や見ないです。


タナローンであれば涼しいし、来年も着てくれるかな。
リボンのレースを袖につけましたが、当たって嫌な感じだと着てくれないかも。
着心地重視の子供は、なにか嫌だと手に取らない。
余計なことしたか??


リバティブラウス120_a0227531_16034358.jpg

リバティブラウス120_a0227531_16035607.jpg
襟元には、パッチワークのヨーヨーキルトをつけて見ました。
前後ろが分かりにくいので^_^;

それにしても、100サイズと比べると、とても大きく感じます。
それだけ大きくなったのね。

製作時間、2時間半(型紙写しあわせて)

by harenohiureshii | 2017-09-06 16:11 | キッズ | Comments(0)