予定がない日

今日は予定がない日ですが、午前は雨が残り
発表会の練習に当てました。

午前午後2回練習の方が良いけど、まとめて1回がいいというので
午前中に練習することが多いです。

先生と連弾したいと言って、楽譜までもらいましたが
ソロが仕上がらないし、もっと練習時間増やすほどの情熱もなく
諦めようと自分から言えた日。

そうそう、わかった?
安請け合いはみんなの迷惑だしねぇ

自分が出来る練習時間内でエントリーしよう。

ソロもまだまだ磨き上げが足りません。
錆がいっぱいだし、汚れも欠けも‼
主音属音をわかって弾いてるようで弾けてない。
でも、毎日成長が感じられてやる気は持つので夏休みは良かったね

ピアノに関しては、練習中の聞いて~‼はまだあるけど、つききり希望は減ってホッとする反面、
レッスンに入って、送迎もしてで、大変さが増えました。


職業選択はしてないので、6年まで頑張って後はお好きにどうぞよろしくね、と思っています。
後で美化されよい思い出になるかと思います。

ピアノは売るよ、と脅すことを言ってましたが
ペダルを踏むようになり、グランドがいいと思います。
音の確認がしやすいんです。
タッチはわからないけど、足の方が難しい。
グランドの必要をペダルに入って知ったような。

子供は贅沢になれてしまい、アップライトやだーというし。

グランド買って2年ですがもうそんなに使ったのね、

これからも使うなら買って良かったのかも知れません。

そう、現金だったしローンもありません、良かったのよ。



先のことはわからないもんですよね。
[PR]
by harenohiureshii | 2017-08-08 23:14 | ピアノレッスン(娘の) | Comments(0)