水あそび

小さい川で水あそびをしてきました。

帰宅したら、雷雨!
洗濯物、セーフでした。

暑かったけど、夏のひとこまですかね。

夏休みまであと一週間だなー。
海水浴場でまたもやワンオペなので、体力勝負です。
ガンバルゾー


写真を撮ろうとしてもあまのじゃくな子供が背を向けて
いろんなレジャーに行っても、まともな写真がないです。
それは前から、子供に直接、ソウイウのは気分悪いといってた。

今日もそんな感じで、もーあんたの写真はいらん‼と言い放ったら
泣かれた。

意味不明

かわいくないし。
ちゃんとポーズ取る子だったら、いいのにねえ
撮影がめんどくさいしぶれるし、取り直しにいちいち声かけんの腹立つし。
どっか向いたりわざと動くんなら、撮らない。
なんのつもり?

それもまた嫌なんかい?
言い訳するし。

何かにつけて、苛つきます。
そういう年齢?
かわいい子もいると思うんだけどね。

私、悪くないと思う。
夫もこれには頭来ると言ってた。

だよねー
写真マニアの親なら怒号かも。
[PR]
by harenohiureshii | 2017-07-16 16:39 | おでかけ | Comments(2)
Commented by ゆう子 at 2017-07-17 10:04 x
私も同じ経験があります。

基本的にワンオペなのも同じ。
だからずっとカメラ片手に準備している余裕はなく、
今なら余裕があるというときに撮りたいのに、
その時間を無駄にされると・・・( `ー´)ノ

私の場合、写真を選んだり、アルバムを見せたり、
アルバムをじいじばあばに贈ったり、
そういう過程を子どもに見せました。

後になったらもう撮れないから、
今この瞬間を大切に撮って、取っておきたいんだよと。
真面目に言い聞かせました。

怒るよりも効果的だったみたい。
子どもは自分が悪い子だと落ち込んでた・・・。

だって、腹立つんだもの!( `ー´)ノ
大人げなくても何でもいい!

カメラ目線じゃなくても自然なら良いけれど、
どっか向いたりわざと動かれると非常に苛々しますよね。
Commented by Shibaco at 2017-07-20 19:37 x
ゆうこさーん

次郎くんもそういうことするのか?とちょっとびっくりしました。
うちだけじゃないのね‼

やっぱり腹が立つけど、そういうことしてふざけるのがこどもなのかと、気持ちを収めてます。
いろんな子がいるからな、なんて諦めてみたり。
こんな時期も一時なんでしょうかねェ⁉