セールで選んだもの

シーズンの旬のものを、先取りして定価で買う。
それができたら
セールでお買い物はしないんだろうなぁ。

わたしが、次のシーズン用にセールで買う物。

・ブーツ

子供用には

・次サイズのスニーカー
・コート
・消耗するズボン類

このくらいかな。

わたしの、ブーツは毎年傷んで捨ててしまいます。
次のものもシンプルで流行のないものを選んでおけば大丈夫。

子どものスニーカーやコートは
わたしが選ぶと、文句を言うようになり、試着をさせるようになりました。
いつも、迷わないで「これ」というので、驚きます。
色とか好みより、着心地、履き心地で選ぶから早いそうです。

今年娘が着ていたコートは120サイズで、去年もたくさん着たし
来年ももしかしたらまだ着れないこともなさそう・・ですが
130のコートは、来年要ると思うので、今年のセールで買いました。
3,4年生の2シーズンは間違いなく着ると思います。

ランドセルを担ぎやすいようなデザインにしなさい、
チャックがいいよ、
車から目立つ色がいいね、

親は利便性を考えます。

もっというと、袖口はリブになっているほうが
汚れないのでいいんだけどね。
もちろん洗濯機かけれるナイロン綿入りコートですとも。

靴は、アシックスは値が張るので
大して走りに重きを置いていない子は、スーパースター。
これをずっと履く。
お店で足を測ったら、18.5ですって!
19の靴が傷んで捨てたんです。
小さくなるんじゃなくて、いつまでもサイズアップしないので
また同じサイズ買う?・・なんかやだな。
結局20センチをセールで買いました。
まだ履ける19センチ、玄関に1足あるじゃないの~~

靴は、雨などもあるので、3足をローテで履いています。
残り1足になりました。

こんなものも来年要るかも、っていう思いは排除して
ことしも、物を減らしていきたいと思います。

















[PR]
by harenohiureshii | 2017-01-23 12:06 | お買い物 | Comments(2)
Commented by syu_ipe at 2017-01-23 23:00
セールってついつい、買いすぎてしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。
shibacoさんは買い物上手!
わたしの場合、子どもの来年のものを見越して買うと、結局サイズアウトしてたり、予測が下手なので、だめです。

うちはもう120無理で130がぴったりな感じです!
来年には130無理かなー?予測不可能なので、買うのはやめておきます。でもつい買ってしまうのがセール...

服の好みも年々変わってきますよねー。さすが女の子!
Commented by harenohiureshii at 2017-01-24 09:20
syu-ipeさん、おはようございます。
わたしの年齢的なものが大きいと思うのですが、物は要らないって思うことが多くなりました。
フルタイム勤務でなくなったこともあるよ~(;_:)
必要なものを必要な時に必要なだけ、ができたらいいのだけど、定価で手を出したくないものは前もって購入しないとネ(^_-)
シュウちゃんは、予測不可能な成長をしてくれるのですね。うちは、今年130を着るかと昨年130を購入していたら、今年はまだブカブカで、数年着倒している120を着せるはめに。かわいそうなことをしました。
来年も120着てたらどうしよう((+_+))