写真をCD-Rに残す作業

今、パソコンに取り込んだ写真のデータをCD-Rに取り込む作業をしています。
かれこれ1時間たちました。

フォルダを分けたり、ミスしたショットを削除するというような
手間は一切かけていないです。
2年生になった時から今までの写真を全部、1枚のCDにいれればよいのに
その作業に時間がかかるのはなんででしょう??

これが全部だよね?
前回はいつまでCDにいれたっけ?
この旅行の写真はなに?
とか、
ぽろぽろ出てきて、いつも整理してSDから取り込んでいないことが
まるわかり。

しかも、コンデジと一眼レフで取り込みがバラバラだったり。

一番の混乱作業は、ピアノのデータ。
写真だけじゃなくて、音のみ、動画つき、コンサートなど特別な日、
といろいろじゃん・・・
しかも、見つけたら、どういう物か中身を確認するために見ていたら
時間が経つし、あ~~~~ぁああと投げ出したくなりますが、
このままいくと、PCが動かなくなりそうで怖い。

はやくデータ移動しなくちゃ。

この裏でコピー中、、、とCDの動く音がしているけど
残り1日ってでるのはなぜ~~~??
そんなにかかるんかい?



[PR]
by harenohiureshii | 2017-01-16 12:40 | 日々覚え書き | Comments(2)
Commented by あい at 2017-01-16 13:01 x
残り1日。笑
この表示ツッコミたくなりますね(*^^*)
私はベビー時のデータからなので
全くやる気も起きず。。。
取り敢えず取り込むかと半分位取り込みましたが、データが古くなると拒否されてどうにかこうにかにやってます。(途中まで)
音だけデータ・・・聴くしかありませんしね。
取り敢えずある程度は私は現像に出してます。
Commented by harenohiureshii at 2017-01-16 21:48
あいさんへ

そうだ、現像って手もあるね。
と思ったんだけど、手間かけないくせに
どれを現像しようかな~といつまでもPCみている馬鹿な自分が嫌になるので、避けて通っていたような。
どれだっていいのにね。
代表作みたいなのはないけど、数枚は焼いておけばあとはまあいいや~かもしれません。
ほとんど見返さなくなりましたし。
ベビーのころのはかわいいわ。
昔のブログを読んだ方が楽しい!(^^)!