人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外でモノを食べる時は割り切る

図書館で南雲先生の本をふと借りて読みました。

エゴマオイルで30歳若返る

南雲吉則/河出書房新社

undefined


実は、マーガリンも食べてしまっていたので
(悪い油と知っていたのに)
あ~やっぱりなと、明日からやめることにしました。

アレルギーによくないって・・・・

アレルギー、皮膚炎、そういう活字に弱い。

マクドのポテトも子供に食べさせてしまうし、厳密には健康に悪い。
けれども、外食できるものも限られている中で、油まで考えたら
どうしようもないし、
おまけつきのハッピーセットくらい、楽しませてやってもな…と。

私自身、ときどきケンタッキーが食べたくなって、一人でランチするときもある。

そういえば、ミスドの油だってさぁ。

外で食べる時は忘れよう!?なのかもしれない。

エゴマの葉やエゴマ油はオメガ3でよいんだと知っていました。
家にも常備していましたが使い方を間違っていた!
直接口にいれたらよかったんだ~。
高いけどまた買いに行こう。

石けんで使う油と口に入れる油は分けて考えたほうが良いようです。

私はどうあれ、子どもの未来の健康にすこしでもいいことを
出来る限り実践してあげたほうがいいよね。
出来る限り、だけど。

実は、小麦粉を排除したほうがいいという考え方があると聴いて
そういう本を探していたら、油の方を読んでしまいました。
次は小麦粉について、探してみたいと思います。
卵を食べる練習では、小麦粉と混ぜる方法をとることが多いんですね、
小麦粉と混ぜると症状の出方も緩やかな気がしますし。
ご飯と混ぜる方法って、加熱時間が小麦より短くなるので危険でね。
雑炊だって15分もぶくぶくできない(しかも100℃)、

健康おたくではないですが、
子どもが成人するまで健康でいたいと思うので、何かできることは
やってみようかなと思う今日この頃です。








by harenohiureshii | 2016-12-21 21:59 | 健康 | Comments(0)