ほぼ完成

a0227531_11420647.jpg

a0227531_11424019.jpg


裾はアイロンかけてしつけをして、手まつりします。
持ち合わせのジャケットを合わせてみました。
いくつか手持ちを合わせてみると、ダメダメもあって、
色よりも質感かなと。

a0227531_11445946.jpg

寒いから実際はこんなにペラペラの綿一枚は有り得ないコーディネートですが
春先まで大丈夫だということですね。





2014スタイルブックの101ページ4 フレアスカートという型紙を使いました。
ウエストをゴムにする指示で、
誰でも作れるようにだろうけど、裏をつけるならコンシールファスナのほうがいいです。
余計に面倒くさい。

裾はあまりにミニだから3センチ伸ばして膝は隠しました。
裾はミシン指示ですが、手まつりです。

スタイルブックの作りかたを参考にするけど、
気に入らないと思ったら別のやり方をしてみても良いですね。
このスカートはゴムは嫌だなと思いながら、面倒くさいから指示通りにして後悔。
ヘビロテすると思うけど、ファスナーならもっと既製品に見えたはず‼

3年前に作った紺のスカートが1枚出てきて、それを
履かない理由
丈が微妙に長い!ダサ

で、今から切るわ‼
それで着ないなら捨てます。断捨離


[PR]
by harenohiureshii | 2016-11-17 11:41 | ボトム | Comments(4)
Commented by はる。 at 2016-11-17 19:11 x
うわぁ~★ 素敵~♪ good♪
サーキュラスカート、いいですね。
自分で縫えるなんて、羨ましい限り!
しかも、2時間位で仕上がるの~?!ほえぇ~。
売ったりとかはしてないのですか?

わたしのパートも私服なんですが(エプロン支給)ジーンズとTシャツ、サンダルでもいい仕事なので、服選びは楽チンです。通勤も自転車だし(^^;)
Commented by harenohiureshii at 2016-11-17 20:58
はる。さん

こんばんは、2時間はさすがに手まつりして裏があったので、無理でした。4時間くらいかかってるよ

服装は目立ちたくないために、地味にオフィシャルにしています。
人に接するため、同じ仕事内容でも先入観が良いほうが楽だからです。
同じ服でも覚えられないようにとか(*^^*)
家では絶対着ないわ~こんなの

私も通勤は自転車‼雨降ったら時間かかるのよ(×_×)
だからねタイトスカートは作らないのよー




Commented by あい at 2016-11-18 13:03 x
素敵なものが完成しそうですね~。
確かにこの形ならゴムではない様な・・・
せめて一部ゴムの様な形ですよね。
それでも冬~春と長い間使えそうなのがgoodだと思います♪
「それ、この前着てたよね?」ではない生地もいいですね。
ミニ丈になるとちょっと抵抗がありますね。
せいぜい20代までかなのイメージです。
Commented by harenohiureshii at 2016-11-18 22:49
あいさん

そうそう短いとまずいよね‼
今日履いてましたが、ゴムの利点。
くるくる回らないこと。でした

でもやっぱりゴムってダサくない?やだわ

セーターでウエスト隠しました(--;)