人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご質問にお答えします ヘナ

ご質問にお答えします ヘナ_a0227531_11094249.jpg
はる。さんの紺ベースではないですが、

猫ちゃんの布です、別の色はたしか、緑ベースがお店にあったような気がします。
これ、5年前に買った布でKOKKAでした。

ヘナは、写真のパッケージのを使っています。ナイヤードのです。
HPから買いました。

はる。さん、
ご質問いただきましたので、覚書の意味でもお返事しまーす。

1)時間が掛かる?
1時間くらいです。
タオル巻いて、ショートなら家の中のことをやっていても大丈夫です。
2時間放置してしまったからと言って、たくさん染まるわけでもありませんでした。
1時間の時と一緒でした。

2)オレンジっぽい仕上がりなんですね。
白髪が、キラキラのオレンジになります。
黄金糖の濃い色みたいな色。
メッシュになるほど、白髪が増えたらかっこいいかもしれないけど
まだ半端な量だと、いいとは言えません…
頭皮が元気な人、染めるのに痛くならない人なら、不満だと思いますよ。
私は、ヘアカラーが痛くなったんです・・・なので、
それよりは色がこれでもまぁいいか。になりました。

3)不器用なので、セルフが(;_;)
どこかについても、すぐ拭いたらとれます。
が、ロングは難しいよね…液だれ。塗るのが・・・
お風呂も、あんまりつかずにすぐ洗えばとれます。

4)頻度は?
ひと月に1度でもいいんだけど、2週間に一度のほうがいい感じかな。
個人差あるかも~
お値段が安いので頻回使えるのが魅力でもあります

5)艶
前にヘアカラーがついていたところに、ヘナが染まると、ゴワゴワで
もう2度とできないと驚き増した。
でも、ヘアカラーが伸びてそこが無くなったら、しばらくはボリュームが出ますが
ごわごわにはならなくなり、艶は自分の髪の艶本来以上は望めないです。
ヘアマニキュアみたいな人工的な艶は出ないですね~
ムースとかスタイリング剤で出せば大丈夫かと。

6)目立ち具合は、
そもそもへんなオレンジなので、色が抜けてくると同時に白髪が生えて
染めなきゃーになります。
目立つほど放置できないのがヘナかと思いました。
手軽に染められるし、においが草のにおいで、それがダメでなければ、好きな作業になりますよ。

7)最後に
おしゃれさんには、おすすめできないかも。
ファッション雑誌のようにはならない・・・・

そして、シャンプーで洗うと、すぐとれるので2日間はお湯で流すだけのほうがいいみたいです。
最初は、ギョッとしました・・・・

いかがでしょう??
いいところばっかりではないので、お困り感が解決するなら使う物かな~なんて思います。
私の場合は、ヘアカラーで頭皮がやられちゃったので・・・





by harenohiureshii | 2016-10-07 11:09 | 健康 | Comments(0)