人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーしてー?

朝から、登校時間に間に合わせる努力をしないで、
同じ時間に靴を履いて登校させることを穏やかにできない朝。

どーして??

本人もわかんないそうで。

個人面談では、先生から「問題ない」って。

学校ではちゃんとしてるようです。

わかってはいるみたいだけど、出来なさすぎに思えて仕方ない。
勉強がどうのという前に、身のまわりが・・・・

時間を守って寝る、登校する、帰宅する。
手伝いは、自分の洗濯ものだけは片づける。

それだけなのに。

どーして~?
厳しすぎるなんて、ぜんぜん思いませんが。
心をつくして、毎日身の回りはやろうねって言っています。
やれる子はやれると思うんだけど。

そんなもんでしょうか。

先生は、それぞれその子によってあります・・・
いいところをのばして、とか言われましたが、スルーしていいのか?
ってことは、私が身の回りに手を差し伸べてやってしまえば
楽と言えば楽。

召使になるの?フエ~~~~<`ヘ´>
それは、4年生くらいになっても親をこき使って当たり前みたいな
反抗期を迎えそうでやばいと思うんだよね。
自分のことはできる限り、やってほしいのですよ、最低限。

手伝え、だなんて言わないから、せめて自分のことを、ね。

当たり前なんだけど、やるじゃんって思うこともある。
朝起きることはぱっとする、宿題を嫌がらず取り組む。
ピアノの練習は、一生懸命やる(これ不思議)

ただただ、生活面のやることが遅い、間に合わない、が目立つ・・・・のよん。

怒りすぎてかわいそうになるときがあるけど、
同じこと言われちゃうのは、なんででしょうか?
言い方が悪いのか、どーしてー??
私が子供のころ、どうだったっけかな?
思い出せもしませんが、ハハは、優しく手伝ってくれるような人ではなかったので、忘れ物をしつつも自分で家を出ていたんではないかな。

完璧な子なんて、求めてない。
ただ、どーして?と思うのは、怒りたくないからですね。
もう、疑問も持たないようにしようかと思ってる・・・はぁ(溜息)


by harenohiureshii | 2016-07-13 22:38 | 娘のこと | Comments(0)