人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1か月

肺炎の症状がでてからひと月がたちました。



長かった~
外の景色も紅葉しているし気温も違うし、びっくりですが、そろそろ普通の生活ができてきています。

けれども、インフルエンザシーズンですね。

来週ワクチンで出遅れているかもしれませんが、体調を整えて摂取できるといいなぁ。
取りやめになって、挙句の果てに、感染してしまって、弱り目に祟り目にならないといいと思います。
今までかかったことないんですけど、ワクチンのおかげかたまたまなのかはわかりません。
だから、摂取しなくていいなんて思いません~


ワクチンを打たない人もいますね。
副作用を恐れて、とか、どうせかかる、とか。
アレルギーを持っているので、副作用も怖いことは怖いさ!
でも、かかった時に使う薬のほうがもっと心配だから摂取しなくては、と。

私は、とにかく重症化を防ぎたいと思っています。
もう入院は嫌ですもん。

集団の抵抗力も大事。
打ってない人ばかりがクラスにいれば、瞬く間に広まるでしょう。
だから、みんなが接種したら、集団としての免疫力が違うような気がする。

いまどき、ワクチンがある病気に(水ぼうそうとか)わざわざなりたい人もいないと思うんだけどな。


ワクチンをぜったいしないというママさんを以前見たことがあるけど、恐ろしくてそんなことできないな(~_~;)
でも、どうどうと話していたし。(否定はしないけど、ひたすら驚いたわけで)
子供にどう責任とるんだろう??
元気で体が丈夫なお子さんを育てている方には、ナーバスじゃん?と、理解できない感覚かもしれませんね。


罹っても元気になって、さんざんクラスでまき散らしておきながら、重症化した子が出てしまったら、へ~そんな子いるんだ?くらいの発言をしたなら・・・おそろしい。

弱い子は自衛・防衛!エイエイオーです!(^^)!
by harenohiureshii | 2015-11-08 21:28 | 日々覚え書き | Comments(0)