人気ブログランキング | 話題のタグを見る

経験値

経験値_a0227531_2217118.jpg


舞台に上がるたびに、変わっていきます



4曲の演奏で、全部で7分かかっていない演奏だと思います。
1曲が仕上がらなくて、前日にも、リハーサルでも、ミス連発で、まぁしょうがない。
完璧には弾けないものだし、練習不足の経験も舞台でしたらいいわって腹をくくりました。

でも、本番は、ミスはありましたが、ごまかし力で何とか崩れず弾き切っていました。
大人よりも度胸がある。
というか、まだ緊張とか、怖さを経験していない…

動画撮影をコンデジについている動画モードで撮ってみたところ、毎回の進歩は見られるようです。
進歩・・・演奏がうまくなっているのではなくて、慣れっぷりが・・・ね。
歩いてきてお辞儀をする、座る、弾く・・などの動作が、最初はぎこちなく初々しかった!
今は、ちょっとこなれた感じになっていました。

よそのピアノで弾くっていう事も、1音目でびっくりしなくなったかなぁ。
でも、まだ、高級なピアノのおと、鍵盤のタッチに驚くようですが。

私は、リハーサル2回、本番、懇親会、とついて回るマネージャーですが、疲労困憊。
夫こそ、こういうのに慣れておらず、疲れた疲れたとこぼして潰れていました・・・

とにかく、経験していくことですね、演奏って。
それにしても、締め切りを設けて無理と思いながらも、がんばる経験はいいことだなぁと感じました。
かけてあげた言葉は「演奏は、よかったね~、ミスも含めて100点をあげる。けれども、・・・残念なことに、・・・・・・・・・・・・」」
さて、あとには何が続くでしょう。

おとなしく、他の方の演奏を聴くことができないんですよ。
自分の演奏ばっかり・・・にしか集中できない。
まだ自己中な年なのかもしれませんが、マナーも身に着けていかないと、ね。

私は、今回は、ゆっくり他の方の演奏を聴くことができました。
何かを挑戦する気持ち、刺激を受けました。
by harenohiureshii | 2015-10-05 22:24 | 娘のこと | Comments(0)