人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セールで洋服

夏のセールがあちこちで行われていますが、
田舎ではなかなかおしゃれなモールに一人で出かける機会もなく、
子供の夏休みが終わるころには、セールなんておしまいだし…

自分の普段着を少しづつ作っていた時もあったのですが、もうそれもボロボロになってきました。
茅木真知子さんの型紙で作った服も、もはや縫製がダメになってきていたり、下手ながら自分で作った服を着ていたんだなぁと時間の流れを感じました。
自作していない服でも、10年近く前に買ったものは、年齢と不釣り合いになってきていて、着れたとしても着ない方がいいとも思います。

洋裁初めて、もう5年ですが2年はほぼ休止状態です。

これから再スタートしたい!→涼しくなって…

それで、普段に着る服もないため
セールで基本アイテムを調達しようと、ネットショッピング。
ボトムは買いません。
たぶん失敗しそう・・・・
買ったのは、着てみなくてもだいたい想像がつく、シャツブラウス、シンプルなトップス数点、帽子、自転車と車で出かける用のちょっとおしゃれな素材のバッグ、です。

バッグは、大きいトートが好きですけど、車や自転車の時は鍵と財布を出すことが多いので、そこが機能的なものを探しました。
布でできているものは、ハンドメイド感があるので、買うのは避けます。

届いてみて、あれ??って思ったとしても、
75%オフだったら、まぁしょうがないか~とあきらめもつくプライスのお買い物です。

学校行事や、お出かけの服は出番が少ないので、そこは買い控えています。
人目よりも、日頃気持ちよく過ごしたいかな。

子供服は今回なしで。
来年も120が着れると思うからね~、持ち越せる服多し!
ちびっこ万歳かなぁ、こういうときだけは(^.^)

年内にやる宣言!
古い既製服をまだ着れたとしても捨てること 

by harenohiureshii | 2015-08-05 16:12 | お買い物 | Comments(0)