お揚げさん

洋裁記事が全く書けない毎日ですが、2015春号スタイルブックが
届きました。

型紙つきのスーツ、ワンピースが掲載、いろいろ作りたい意欲は
わきますが、物置に化した部屋をみてぐったり・・・・
007.gif007.gif007.gif007.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif

油揚げのこと、
先日、NHKに土居善治さんが出演していて
油揚げを使った、お料理を紹介していました。

つけっぱなしのテレビでしたので、なんとなく見ていたら、最後まで見てしまいました。

というのも、
お揚げさんってそんなに買わないな、みそ汁に入れるくらいだな、実は
そんなに好きじゃないな、って日頃思っていたのに、

油揚げを買ってみようという気にさせてくれたからです。

納豆を詰めて焼いてみたり、お稲荷さんを作るための炊き方とか、
簡単なのに、おいしそーじゃんって・・・・最後まで見たのですね。


娘は、納豆詰めたら食べるんかなぁ?疑問でしたが
おいしいって食べてました。
簡単レパートリー、使える使える。
[PR]
by harenohiureshii | 2015-02-12 12:09 | 日々覚え書き | Comments(0)