人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒波

寒かったです、自転車



娘のピアノレッスン送迎でした。

そろそろ1曲を大事に弾こうということになり、
はなまるをすぐには頂けずに、課題をもって練習するよう
ご指導いただけました。

理解をできるかな?
もうすぐ6歳の誕生日、わかろうと努力
してくださいな~(*^^*)

お月さまのふねは、深くやろうよ!
いい曲だし上手に聞こえる。

そして、ピアノランド3に突入。
ピアノランドマーチは、娘が好きな曲調です。
スタッカートついていて、難しいのでしっかり見てくださるそうです。

先生に、古本で購入した楽譜を使えるのか
見ていただいたら、先々使えるよとのことで、
余力あれば遊びで譜読みするのに良さそう。

ピアノコスモスという本は、アトランダムで素人目でみて
聞いてみたい感じでした。


私は送迎なので、本を読みつつ待ちますが
先生と連弾したピアノランドの曲たちって素敵です。
私も子供とひけたら楽しかろうにねー,

寒いのも2月までだし、
あと10回もないでしょ!と自分に気合いを入れてる(>_<)/~~
by harenohiureshii | 2014-12-05 22:13 | 未分類 | Comments(0)