人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい天気でした

娘のピアノレッスン送迎の日でした。



今日はいい天気でした、自転車も寒くなく助かりました。

私は、先生と弾いている音がちょっと聞こえてくる別室で
待っています。
その方が娘も集中できるようだし、そのうち小学生になり
わたしもいなくてよくなるんでしょうねぇ
(自転車の後ろに乗せられる23キロまで)

今17キロ弱だから、あと5キロだね。
一人で行ける?
バスも本数がない町で、ほかの生徒さんのご両親はマイカーで送迎してます。
わたしも習い事のために車を用意?

ん~、それならタクシー送迎のほうが安い?

レッスンはいつものとおり、ピアノランド2です。
最後の曲、おつきさまのふねは、一度で合格はもらえないねぇ
むずかしい~

冬休みはレッスンの間隔もあくし、幼稚園も休みだから、ゆったりと
ピアノに向かえると思います。

そういえば、先生が今日おっしゃっていたのですが、
小学校3年生の生徒さんが、週に2日レッスンを受けて
音大目指すのもありで、がんばっているとのこと。
そういう生徒さんもいるんですね、いざわが娘がそうなる?と
想像することは全くできないですけれど。

逆に、そうなってほしいか望むか、といえば、ノーです。

打ち込むものがあるのはいいのだけれど、まだまだ順応性がある
小学生のうちはいろんなことを頑張ってほしいな。
ピアノはその一つでいいです(趣味)。

もしも娘がその道に、というようになっても
演奏家ではないでしょ?

勉強も毎日やろうと思えば、それなりに時間は取られそうだし
今の小学生は忙しいのね・・・






by harenohiureshii | 2014-11-28 20:13 | ピアノレッスン(娘の) | Comments(0)