人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラの練習

もっと試し撮りしたいなと思っていたレンズをつけて
公園に行きました。




単焦点レンズです、距離は合わせられないので、自分の足で
距離を調節しないといけません。

カメラの練習_a0227531_16323074.jpg

ちょっと離れて、全体的にくっきり映る写真。

カメラの練習_a0227531_1633022.jpg

紅葉はまだまだ。
近くがくっきり、後ろぼんやりです。

カメラの練習_a0227531_16341899.jpg

柳を結ぶ、子供の手

カメラの練習_a0227531_1655860.jpg

前に柳の枝があろうが、後ろにピントをちゃんと合わせてみよう~

オートで、カメラがやってくれるので便利。
だけど、真ん中にピピッと合わせてくれるため、端っこにピントを合わせたいとき
(ほんとの角っこ)は、マニュアルでしないとダメなんだろうな。


今日のところは、このレンズってこうなのね、がわかったような
遠くを撮りたいときは、キットでついていたレンズのほうが便利です。
近距離で後ろをぼかしたい、子供のスナップみたいなのはこちらが
きれいかな。

使い分けもまだまだできない。・・・(-"-)

カメラの練習_a0227531_16592723.jpg


楽譜書いてみたいというので、
おんがくノートを買ってあげたら、なんとなく写して
ピアノに置いて、得意に弾いていました。

そういう使い方もあるんだ~?!
それが間違っているかどうかは、私にはわからないし修正もしませんが、
やってみたいという好奇心が大事ですかね。
by harenohiureshii | 2014-10-26 16:48 | 日々覚え書き | Comments(0)