人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズ

レンズ_a0227531_14524377.jpg




単焦点レンズを買いました。

子供が生まれて、なんとなく一眼を買い
オートでただボタン押してただけの人です。
それでもとるだけだったら問題なしでしたもの。。

でも、ここに住んでみて、
自然のきれいさに惹かれて、まともな写真が
とれるのなら撮りたいなと思いました。

これからちょっとづつ
覚えていきたいと思います。
設定とか・・説明書どこ行ったんだろうか??

なんでファイル形式がNEFになるんだろう?
どなたか教えて~????

( 追記 )

ファイル形式のこと、画質を変更したら
NEFになりませんでした、よかった…


まだまだ分からないことばっかり、
外の公園で写真を撮ってみると、真っ白に白光している
写真がいっぱい撮れてしまい、
何らかの設定がおかしいのでしょうね。

ISOってのが今ひとつよくわかりません…
説明読んでも、わかったようでわかんないって感じです。

カメラはニコンD40です
新しく購入したレンズはニッコール50mm1:1.8G
(こんな表記でいいのかしら??)
ちなみに、これがどういうレンズか理解して買ったわけでなく
うしろがぼけてくれるレンズってこれかしら?と
思ったので・・・・でもね、自分が動かないと距離の
調節できないことに痛く不便を感じてしまいました(~_~;)
by harenohiureshii | 2014-09-23 15:08 | お買い物 | Comments(0)