人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イブですな~

東京に戻ってきて3日目から、娘がひどい風邪で入院一歩手前になり
昨日まで家にわたしか夫がいなきゃ、の状態でした。

そうはいっても、
娘も知らない土地でほぼ皆勤賞状態で登園して
東京よりもハードでワイルドな幼稚園生活を満喫して
疲れたんだろうと思います。
子どもはワイルドが好きだったんで無理したんでしょう。


よくがんばったね!


今日は、銀行回りやら、歯科予約とか、
不在にしていてできなかったことをして1日が過ぎ
東京のイルミネーションを満喫する時間などないねぇ。
寒いからいいんだけれども、ちょっと
さみしいなぁ。

3連休の合間に、東京でしか済ませられない用事
(家のリフォームのためのショールーム回り)や
友人に会う、と、
お父さんに娘をあづけて病気を気にしつつ
飛び回って、さすがに疲労困憊。

早めにねよーとしても、東京にいると何でこんなに
夜更かしなん??
やることいっぱいある~(~_~;)


洋裁ブログなのに
洋裁記事もないですが、関西では
ブラウスとパンツ、エコバッグ、バザーの品など
ちょこまか縫っていました。
今は、できないけどまた縫いたーい、と思ってます。

自分の服より、子供服でかわいいのを作りたくなってきました。
娘が5歳になって、身長がやっと100センチになったんですよ。
ようやく、ちょっとかわいく服を着てくれるかなって思えるんで。

小学校に行ったら、お母さんのは着ないといわれるだろうし
作っても着てくれるのは、あと1年かしらねぇ

今日のイブのプレゼント、
枕元にちっちゃい本を置くことにしました。
さっきあわてて、レジに持って行って見つからないように買いました、

トイストーリー、美女と野獣の2冊です。

とにかく何かおいておかなきゃ、でごめんですが。
by harenohiureshii | 2013-12-24 16:43 | 日々覚え書き | Comments(0)