人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Picardieのブラウス

Picardieのブラウス_a0227531_12291347.jpg


リバティのブラウスです、完成~

下から写真を撮ると襟の感じがわかりにくいですねぇ





型紙 スタイルブック2013盛夏号 6Aのブラウス
最新号が来たので、何かすぐ作ってみたかったのです。

Picardieのブラウス_a0227531_1231521.jpg

襟はこんな感じです。

Picardieのブラウス_a0227531_12315775.jpg

後ろアキで、ホックで留めます。


Picardieのブラウス_a0227531_12322549.jpg


ほんとうは後ろ裾にゴムを入れるデザインでしたが、
お尻を隠したかったのと、このまま着てもかわいいデザインでしたので
裾は三つ折りでそのまま完成しました。

≪感想≫

この布、布だけ顔に当ててみると、似合わない色で。
お店で布を買うとき、いちいち顔に当てないから・・・・

リバティなんだけど、どうしよう、出来上がり期待できなーいと
作ってみたところ、
服にしたら、似合ってた。(自分で言うのもなんだけど)
とっても満足しています。

肌触りがいいことと、パターンが良かったのか
襟の感じがトルソーより、動きのある人間のほうがきれいに見えます。

リバティって、細い三つ折りのミシンがかけやすーい!

糸90番、針9号
色も適当に合ったものを使いましたが、問題なしです。

さあ、夏に向けての量産、次は何行こうかな~

家事もせず、家じゅう散らかりますが、
子供のいない時間しかミシンできないんだも~ん。
しょうがないってね。
by harenohiureshii | 2013-06-14 12:42 | トップス | Comments(0)