人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こりゃ、筋が悪い~^_^;

こりゃ、筋が悪い~^_^;_a0227531_13483180.jpg


ぬいぐるみに帽子を作ってと言われ、
長あみとやらをやりました。
基礎本を引っ張りだし、こんなもんか?と。
後ろ頭の一部は穴があいてる。

一周したら、立ち上がりで3目編む、ってところが間違ってる。
やだな、洋裁はアバウトが効くけど、編み物って絶対的な感じ~^_^;

編み物は大好きなんだけど、いっつも挫折してハウツー本の山。
友人から、
私は小学生のときから編んでたよ?
習うもんじゃないよー、とまで言われて、おかしいな?
私は、あんまり自分では理解が悪いって思ってないんだけど!

ちょっとずつ、トライしてみたい。
だって、昨日の青空市の作品、めっちゃかわゆかった。
私もコースターくらい編めるようになりたい~(*^^*)

できる人がよんだら、この人バカじゃない?ってマジ思うかも。
母いわく、
編み物なんか、盆踊りやないかと言うのよね。
おんなじこと繰り返せって。
by harenohiureshii | 2012-10-22 13:58 | 小物・バッグ | Comments(0)