人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下北沢

洋裁ネタではないです040.gif

初めて、下北沢で降りました。
高校時代の友達が小田急線沿線に住んでいるので、沿線のどこかで
待ち合わせとなり、新宿は子供連れて話はできないということで
下北沢になりました063.gif

お互い下北沢で降りたことがないのに~

若い子が多いですね~
なんだか商店街でお買い物が済みそうで便利だね~

渋谷や新宿まですぐだなんて、とっても人気の町なんだろうな~

つきまさ、っていうお茶屋さんに長居させてもらって
ゆっくり話しができました。
6歳、3歳の女児ふたりも、親の長話に付き合ってくれました・・
騒ぐタイプでないので。

高校卒業してから、お互い別々の進学で離れても、時々会って
就職しても同業だったから、仕事の話をしてみたり。

長い歴史になったなー
お互いの災難も苦難も知ってるということは
話せないことも打ち明けられるってことで。

田舎から出てきている友人は関東圏に少なくなってますねf(^_^;

友人のほうが6年先に育児・専業主婦生活になり、生活リズムも変わって
なかなか会えず・・・
そんなこんなで私が出産して、ようやくうちの娘が3歳になって
どこかで会えるようになりました。


遠くても、会いたい友達には会いに行きたいなぁ。
昨年、震災後に九州や関西に行って、なかなか会えない友達と直に話せたことは
本当によかったと思っています。
by harenohiureshii | 2012-03-20 16:07 | おでかけ | Comments(0)