人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東武動物公園

洋裁ネタではありません~040.gif

暖かくなるでしょう、雨も上がるでしょう、ということでしたが
とても寒く、お昼ごろにはザーザー雨も降り出し、帰りました。

先日多摩動物公園に行きましたが、
同じくらい遠いので、どちらにまた行きたいと聞かれたら

多摩動物公園です。

遊園地やおもちゃ露店は要らないかなぁと思うから。
入園料も、3倍くらい、東武動物公園のほうが高いです。

子供には
乗り物やお土産玩具よりも動物をしっかり見て欲しいので
動物園に行っているのになぁ。

この日は
動物よりも、売られている風船とか露天ばっかりに吸い寄せられる娘に
何しにこんな遠くの動物園に来たと思っているのだ!とがっくり。
しかも、生まれて初めて、これが欲しいとダダをこねて号泣しました。
いつもあっさりしているのに、なぜ?

そして、駅から東武動物公園は結構歩きます。
多摩はすぐ目の前に駅があります。
車のない我が家には、大事なポイント。

東武動物公園は、動物が近くで見れるのはすごくいいところです。
ライオンやトラもちかいし、ふれあいコーナーも。

寒くて寒くておなかがすいたので、途中寄り道して
回転寿司を食べて、帰りました・・・それが思い出?
by harenohiureshii | 2012-03-18 15:40 | おでかけ | Comments(0)