人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの補正



こどもなのに、一応はシーチングで仮縫いしました。
見慣れない型紙なので、大きいのか小さいのかも不明です

とんでもないサイズだったようで、仮縫いはやって良かったーと思う反面、
自分のでもしないのに、ちっこいからゆえの大変さがあって・・・
補正も大幅にできないし。

こどもの補正_a0227531_15531187.jpg


動くので、補正のまち針を止めるのも時間がかかります。

シーチングに、袖ぐりや肩の補正はちょくせつ色鉛筆で線を入れました。


こどもの補正_a0227531_15545691.jpg


ジャケットなんですが、前が7センチも開いて止まらないってことは
よっぽどスリムな子むけなのか、うちの子の腹が出てるのか、
そんなことってあるのかなぁ・・・と疑問。

そもそも、100サイズの型紙を90センチの子供用に適当に小さくして
シーチングで縫ってみたのですが、幅補正はしておらず丈と袖ぐりだけなのに
どうしてこんなにフィットしないんだろう・・・?

子どもの体系って、ほんとそれぞれなのに市販のスーツならもっと合わないのかな?

子ども服をいつも作っていないので、感覚がわからないのもあるけれど
入園式が4月11日なのでひと月半くらいありますが、いまジャストで小さくなることって
あるんだろうか?

出来あがらないかもしれません~011.gif
とにかくやってみる・・の気持ちで、投げ出してもいいかなぁと思います。
子どものって、代用が効くんだろうし・・・・
今週中にジャケットを終えたい目標012.gif
by harenohiureshii | 2012-02-21 16:05 | キッズ | Comments(0)