人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入園式の服

先日、チョコレートを見たついでに百貨店で洋服を見て、
入園式にも着れるスーツがセールであったら、買いたかったです。

と、こ、ろ、が
気に入ったものはイイお値段で買えないなとあきらめました。

本当に着ていけるようなものがない!
着物しかないわぃ!
着物は目立ちそうだし避けたい。

適当なスーツを作るくらいなら既製品の方が綺麗だし
そんな縫製うまくないもん~(;´д`)
悩む,,,,,

ひできの福袋に入っていた布で、使えそうなのが1つありました。
ウール2メートル。
ワンピースを裏つきで作ってみて、着れるようなら着る、と
期待せずにやることにしました。

袖と襟の製図が終われば、型紙つくれるわー(*^^*)
今日は雨だったから家にいれたし、娘も昨日プールに
連れていって納得して今日は家遊びしてくれたんで、捗った(^-^)/

夜はお雛様ですよん、066.gif

やらなきゃいけない、やりたいのにと放置しがちですが、
取りかかるとさくさく行ったら、ホントに気持ちよいんだな

台所の洗い物もサクサクあらえー、なべもオーブンも綺麗に!
なかなか(-_-;)   
by harenohiureshii | 2012-02-14 18:57 | ワンピース | Comments(0)