人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コートにトライ

コートにトライ_a0227531_11313293.jpg

シンプルなコートに挑戦してみたいと思います。
在庫のウール100、ツイードです。

写真は水をかけたところです。

お風呂場でシャワーの水をザーザーかけて、水通しして見ました。
本に書いてある水通しは
ビニール袋に入れて霧吹き,,,,,,とあったけど
3メートルのウールに水通しは無理じゃないかしら?

生地は店にあって汚れた状態かもしれないし、
コートは縫製したあと洗えないから、今のうちに水かけました。
エマールで洗う勇気はなかったですf(^_^;

邪道だろうし、もっといいやり方があるでしょうけど
ウールの扱いはわからないので今はこれで。
どなたか教えてくださると良いですが(/_;)/~~

それにしても、水をかけてもかけても
撥水して濡れなかった!
脱水で擦れたらどうなるか心配しましたが
ちょっと毛羽だったくらいで済みました。

アイロンで落ち着くかしらね(^з^)-☆


今日は裁断まで行きたいなぁ

また経過を載せたいと思います。
by harenohiureshii | 2011-11-30 11:31 | コート・ジャケット | Comments(0)