人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼児のポシェット

2歳児でも外出時に、ポシェットにハンカチとおやつ、
気になるものを入れて出かけたいようです。

それで、作ったのがこちら
幼児のポシェット_a0227531_10231192.jpg




型紙がないので、このくらいかなと紙に書いてから
裁断しました。
布の柄は、子ども本人が決めました。

全部柄にすると、うるさいだろうとピンクの無地をまちと中袋に。
ピンクの布は、昔カーテンだった余り布なので、しっかり厚め。

作ってみた感想は、肩ひもの長さが適当だったわりには
JUSTでうれしかった。
そして、ちっちゃいのに、やはりバッグは時間かかるし「大変」

洋服のほうが、なんぼか楽!です・・・

マグネットボタンだとか、サイドにちっちゃいリボンを縫いつけるとか
何気に芯を貼っていたり、手が込んでいます。
ただ袋にじゃーっと縫えば早いのはわかるのだけど、何か入れたときに
歪むのはわかっているのにそれはねぇ・・とついつい、やっちゃう。

子ども本人が使っているので、良しとしましょう。
かばんは重労働~・・・慣れかしら??
by harenohiureshii | 2011-09-02 10:32 | キッズ | Comments(0)